2012年5月31日木曜日

★皆さんの訪れた【世界遺産】を教えてください 【世界遺産集め】 - ★さるみみの見た世界 【世界一周旅行とMLB、カレーと音楽】★ - Yahoo!ブログ


USA グランドキャ二オン

グランドキャ二オンは世界遺産で、コロラド河が作り上げた大峡谷。 ルート66の一部を通り、バスでゴトゴト進みました。 途中の観光ポイントで何度か下車し、その壮大さに"うぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!"と感激です。 峡谷の下の方を"ラバ"に乗った人が見

2007/11/21(水) 午後 5:21 [ ぼすワールド!! ]

カナダ ナイアガラの滝

ナイアガラの滝 [[attached(1)]] 霧の乙女号というフェリーに乗って、滝つぼの目前まで迫ります。 しかし、凄まじい水しぶきなので前を向けませんの〜〜。 ブルーのビニールカッパをくれるのですが、それで顔を覆うので精一杯でした。 まさしく、瀑布です!!(

2007/11/21(水) 午後 5:23 [ ぼすワールド!! ]

オーストラリア シドニー

シドニーがオーストラリアの首都と思っていましたが、 実はキャンベラなんですね〜。 ここはオーストラリア経済の中心だけあって、近代的な建物が印象的でした。 まるで東京丸の内という感じで、見上げるとビルばっかり。 でも人々は親切で(写真1;警察官

2007/11/21(水) 午後 5:26 [ ぼすワールド!! ]

ルクソール

古代エジプトのロマンの集結、王家の紋章にも出てくるあのルクソールで、遺跡よりも何よりも見たいもの。街の人の笑顔、笑顔、笑顔。 たまには崩れかけた、4000年の歴史も切り取るけど、圧倒的に撮ったカットが多いのは街の人々。 祝日に、着飾って近隣から出てくる家族連れ、子

2007/11/21(水) 午後 5:45 [ 世界の笑顔に出会いたい ]

ウズベキスタン17〜ブハラ観光1

ブハラの旧市街もこじんまりとしていて、歩いてまわれます。 ヒヴァよりは垢抜けた感じで、サマルカンドよりはこじんまりとまとまっていて、個人的にはウズベクで一番気に入った町です。 === カラーン・ミナレット === 正面のミナレットがカラーンミナレット。1127年

2007/11/22(木) 午前 0:07 [ 旅行と酒のページ ]

ウズベキスタン8〜ヒヴァの町並み

ウズベキスタン2日目(2007/4/28)は タシケントーウルゲンチを飛行機で移動。 その後、タクシーでヒヴァまで移動。 ヒヴァの町は城壁に囲まれ、城壁の中は「イチャン・カラ」と呼ばれ、世界遺産になっています。 世界中からの観光客のほか、週末には国内の人々の観光客でも賑

2007/11/22(木) 午前 0:08 [ 旅行と酒のページ ]

ウズベキスタン33〜シャフリ・サブズ観光1

ブハラからサマルカンドへ向う途中、シャフリ・サブズに寄って観光してきました。 町自体は、歩いて回れるほどの大きさ。 サマルカンドからも日帰りが十分できます。 シャフリ・サブズは1336年、ティムールが生まれた町。 ティムールは大帝国を建設しますが、生まれ故郷

2007/11/22(木) 午前 0:09 [ 旅行と酒のページ ]

ウズベキスタン37〜サマルカンド観光2

=== レギスタン === サマルカンド、いえ、ウズベキスタン観光のハイライトといってもよいでしょう。 よく、ガイドブックやパンフレットにもここの写真が使われることが多いので、何度か目にしている方も多いのでは? レギスタンとは砂の広場の意味。 向って左から、ウルグ

2007/11/22(木) 午前 0:10 [ 旅行と酒のページ ]

ベルギー6〜グランプラス

||<#FFFFFF' style='font-size:24pt;color:#FF3366;width:560px;text-align:left;``Grand Place|| [[attached(1,center)]] ブリュッセルに行く人のほとんどが一度は訪れるグランプラス。 昔のギルドハウスが建ち並ぶ、とっても美しい広場。 世界遺

2007/11/22(木) 午前 0:14 [ 旅行と酒のページ ]


ナイアガラの滝カナダへのマッピング
ローマ旅行記13〜コロッセオ・フォロロマーノ〜観光編4

観光2日目(10月7日)に行ったところは ・コロッセオ(写真1-4) ・フォロロマーノ(写真5-11) ・カンピドリオ広場 ・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂〜ベネチア広場(写真はローマ旅行記14) ・真実の口(写真はローマ旅行記11〜ローマの休日〜観光編2) ・その他市場、スーパー

2007/11/22(木) 午前 0:16 [ 旅行と酒のページ ]

マリ10〜ジェンネ月曜市

||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:#3399FF;width:560px;text-align:left;"``マリ|| [[attached(1)]] 旅行記は1997-1998年に書いたものであり、値段、データ等、現在とは異なることが予想されます。 旅行記は、ほぼ原文のまま載せてありま

2007/11/22(木) 午前 0:18 [ 旅行と酒のページ ]

マリ16〜ドゴン「Kani-Kombole」

||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:#3399FF;width:560px;text-align:left;"``マリ|| [[attached(1)]] 旅行記は1997-1998年に書いたものであり、値段、データ等、現在とは異なることが予想されます。 旅行記は、ほぼ原文のまま載せてありま

2007/11/22(木) 午前 0:22 [ 旅行と酒のページ ]

セネガル6〜Djoudj 国立公園1

||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:#3399FF;width:560px;text-align:left;"``セネガル|| [[attached(1)]] 旅行記は1997-1998年に書いたものであり、値段、データ等、現在とは異なることが予想されます。 旅行記は、ほぼ原文のまま載せてあ

2007/11/22(木) 午前 0:24 [ 旅行と酒のページ ]

セネガル5〜サン・ルイ3

||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:#3399FF;width:560px;text-align:left;"``セネガル|| [[attached(1)]] 旅行記は1997-1998年に書いたものであり、値段、データ等、現在とは異なることが予想されます。 旅行記は、ほぼ原文のまま載せてあ

2007/11/22(木) 午前 0:25 [ 旅行と酒のページ ]

素敵面白写真館ブラジル編49 国会議事堂の中も現代美術館

今回は首都ブラジリアの国会議事堂です。設計はブラジルが誇る世界的建築家オスカル・二エマイエル(英語発音オスカー・ニーマイヤー)です。完成から45年余り経っていますが、その斬新なデザインは今でも色褪せません。以前に上院と下院の議事場内を紹介しましたが、今回は議事場外を紹

2007/11/28(水) 午前 0:44 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編39 アマゾン家屋は高床式

今回はアマゾンの家を紹介します。 アマゾンの家はみんな高床式住居です。な〜んでか? それは乾季と雨季の水位差が5mくらいもあるためです。 だから雨季にはジャングルの木々も水に浸かってしまいます。 私が行った時は乾季でも記録的な低水位だったので最大増水時がどんなものか

2007/11/28(水) 午後 10:48 [ 世界見聞録ブログ ]

広島県

広島県には、原爆ドーム(平8より、世界遺産)があります。 [[attached(5)]] ここは、子供の頃から平和教育で何度か訪れました。 [[attached(3)]] (生死をさまよう) 蝋人形で被爆した人が作ってあり、皮膚が腕からダランとぶら下がり・ゾンビのように手を前に差し

2007/12/2(日) 午前 2:43 [ ぼすワールド!! ]

ピラミッドと初日の出

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 「ゆく年くる年」の除夜の鐘を聞きながら、ブログのコメントを書いているうちに年を越していました。 しかも、今日は早朝からの勤務だというのに…。早く寝ろよ〜。自分に突っ込みを入れながら。

2008/1/8(火) 午後 8:36 [ 世界の笑顔に出会いたい ]

アブシンベル神殿

いつもご覧下さってる皆様は、あまりに毛色の違う今日の写真に一瞬戸惑われることでしょうね。 今日の写真は、エジプト最南端に近いアブシンベルの大神殿です。この神殿は約3300年前に、ラムセス2世によって建てられたもの。自己顕示欲のカタマリだった彼は、カルナック神殿やル

2008/1/8(火) 午後 8:36 [ 世界の笑顔に出会いたい ]


ノースカロライナ州のワイナリー、ナイアガラの滝
素敵面白写真館ブラジル編2 ミナス特産石鹸石!?

さーて、これは何でしょうか??石!ファイナル・アンサー? 確かに石ですが、これはミナス・ジェライス州の特産品で、『石鹸石(ソープ・ストーン)』と呼ばれる石です。何で石鹸なのかは意味不明ですが・・・。 この石は爪で引っ掻いただけでも傷が入るデリケートで柔らかい石で

2008/1/19(土) 午後 9:57 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編5 イルカが淡水生息!?

これはなーんだ??アマゾン川からです。 正解はイルカです。えっ!?アマゾン川にイルカ?? 世界でも珍しい淡水に生息する川イルカです。世界ウルルン滞在記でも紹介されたので、ご存知の方も多いと思います。 川面を見るとイルカが戯れていたので、カメラを構えて待ち構えま

2008/1/19(土) 午後 9:58 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編8 ピラニア釣ったどぉー!

ちょっとアマゾンネタが続きますが、これは何でしょうか? アマゾン川で恐れられてるピラニアです。 ピラニア釣りについてですが、餌はもちろん生肉です。竿は単純な物でリールなんて付いていません。針に肉を付けて川に投げ込みます。そして次がポイント! 竿の先で水面を

2008/1/19(土) 午後 9:59 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編13 ブラジリアの教会

今まで面白ネタが続いたので、今回は美しいものをご紹介します。 これは首都ブラジリアにあるドン・ボスコ聖堂です。 ホテル地区から暫く歩いて、人に聞きながらやっと辿り着きました。 中に入ると素晴らしく美しい青に包まれ、海の中にいるようでした。 天井には1.5tの水晶の

2008/1/19(土) 午後 10:01 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編16 アマゾン川に灯台!?

今回はアマゾンからです。 これは何でしょう?もちろん灯台ですよね。簡単な問題です。 しかし、何と世界で河川に灯台があるのは、このアマゾン川流域だけなんです。 アマゾン川は川幅が何十kmもある川ですから、やはり夜の目印は必要です。 そこで灯台が設けられました。 しか

2008/1/19(土) 午後 10:01 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編22 無表情なブラジルの衛兵

前回、ペルーの衛兵を紹介しましたが、今回はブラジルの衛兵を紹介します。 最初の2枚は大統領公邸の衛兵、入口に1人で立っています。すぐ側まで寄れるので、観光客が喜んでツーショット写真を撮りまくってました。しかし無表情・・・。セールス・スマイルしろよっ!っていいたくな

2008/1/19(土) 午後 10:05 [ 世界見聞録ブログ ]

壮大華麗なボロブドゥール仏教遺跡

 今回は、気分を変え太平洋を越えてペルーから西に約2万Km離れたインドネシアの世界遺産めぐりです。 インドネシア最大の観光地として知られるジョグジャカルタ。そこにはボロブドゥール仏教遺跡、プランバナン寺院といった世界遺産がある。赤道直下のジャワ島東部に位置す

2008/2/10(日) 午後 6:40 [ 牡羊座の独り言 ]

空高く威容を誇るプランバナン寺院遺跡群

 今回は先月紹介したインドネシアのジョグジャカルト近郊のボロブドウールのすぐそばにある世界遺産・プランバナン寺院遺跡群についての旅行記。2004年7月31日、ジョグジャカルタの空港で待ち受けていた日本語が話せる現地ガイドの車に小生ひとり乗って遺跡へ直行した。駐車

2008/2/10(日) 午後 6:42 [ 牡羊座の独り言 ]

マチュピチュの魅力って何だろう? やはり神秘性かな

   約1世紀前(1911年)にアメリカの考古学者ハイラム・ビンガムによって世界にその存在が広められたペルーのアンデス山脈に位置する空中都市マチュピチュは、未だに謎を秘めたインカ帝国の遺跡として世界遺産に登録されており、日本人の人気観光スポットの一つとして常に上位を占めて

2008/2/10(日) 午後 6:43 [ 牡羊座の独り言 ]


カンバーランドフォールズ州立リゾートパークの位置
消え行く(?)ナスカの地上絵

   今回はペルー第3弾、ナスカの地上絵を紹介する。 <はじめに>  人類の歴史上最大の謎とされている南米ペルーの「ナスカの地上絵」は、飛行機が発明されてから1930年代後半に発見された世界遺跡(文化遺産)である。考古学者らの調査研究から地上絵の幾何学図形(三角、台形、

2008/2/10(日) 午後 6:45 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコールワット遺跡の崇高な日の出

 先週、9月18、19日カンボジアの世界遺産・アンコールワット寺院遺跡群巡りをしてきた。遺跡群の詳細は追ってブログに掲載する予定である。生憎、南シナ海の台風の影響でインドシナ半島は断続的な雨で、時々晴れ間が広がったり雲に覆われたりの天候であった。19日の早朝5時15分にシ

2008/2/11(月) 午後 4:10 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて 序

[[img( {{{ 先にアンコール・ワットでの日の出、アンコールワット周辺の草花についての旅行記、写真を掲載したが、いよいよ、アンコール遺跡群の内容について触れていきたいと思う。今回は今年9月18〜1

2008/2/11(月) 午後 4:13 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて プノン・バケン遺跡

・創 建 者 : ヤショヴァルマン1世 ・創建年代 : 9世紀末 ・信   仰 : ヒンドゥー教 ・位   置 : アンコールワットとアンコールトムの中程にあるプノン・バケン山(高さ60m)の山上に高さ47mのプノン・バケン寺院がある。 ・配 置 図 : イラ

2008/2/11(月) 午後 4:15 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて ちょっと一服

[[img( {{{  ロリュオス遺跡群のロレイ寺院を訪問した際、神聖な白い牛が出迎えてくれました。写真の白い雌牛は、カメラに動じることもなくポーズを決めてくれました。顎の下のビラビラが特長的ですね。ヒン

2008/2/11(月) 午後 4:16 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて  ちょっとビールで一息

 2007年9月17日の夕方、ホーチミン経由でアンコール遺跡の町・カンボジアのシェムリアップにベトナム航空VN829便で到着しました。南国らしい日差しの中、滑走路脇に咲く色とりどりの花が出迎えてくれました。  ここに掲載したビールビンの写真は、その日の夕食で飲ん

2008/2/11(月) 午後 4:21 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて  ちょっと伝統舞踊で一息

 アンコール遺跡の町シェムリアップの夜のレストランでは夕食を取りながら伝統舞踊アプサラダンスなどの伝統舞踊を鑑賞できますが、ここで紹介するのは「フィッシャーマンダンス」としてカンボジアの田舎で受け継がれてきたダンスです。踊りの雰囲気としては日本の「安来節」の

2008/2/11(月) 午後 4:22 [ 牡羊座の独り言 ]

アンコール王朝遺跡を訪ねて タ・プローム遺跡

 昨年、9月にアンコール遺跡群を訪問して以来、断続的に旅行記をまとめてきましたが、アンコール・トムの南東方向に約1.8kmのところに位置する今回のタ・プローム遺跡が、いよいよ遺跡群の最後になりました。 【タ・プローム遺跡の概要】 ・創 建 者 :ジャヤヴァルマ

2008/2/11(月) 午後 4:24 [ 牡羊座の独り言 ]

素敵面白写真館ブラジル編82 オリンダの夜景

今回は美しい夜景をどうぞ。世界遺産オリンダの夜景です。オリンダはペルナンブコ州の州都へシーフェの隣にあり、太西洋に面した斜面に多くのコロニアルな教会や建物が点在する美しい町です。この写真は、ホテルから坂道を登ったところにあるセー教会からミゼリコルジア教会に

2008/2/29(金) 午後 10:31 [ 世界見聞録ブログ ]


素敵面白写真館ブラジル編53 オーロ・プレットの画伯

ブラジルのミナス・ジェライス州の旧州都オーロ・プレットで画伯を発見しました。オーロ・プレットを代表する教会と路地を写実的に描いています。まだ下絵ですが、色が入るともっといい絵になると思います。オーロ・プレットは当時世界中の金の大部分を産出していて、莫大な富で豪華

2008/2/29(金) 午後 10:36 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編52 バイーアの女性はバイアーナ

ブラジルのバイーア州の州都サルバドール(ポルトガル語発音サゥバドール)は、ブラジル最初の首都で総督府が置かれた場所です。旧市街が世界文化遺産にも指定されています。サルバドールの町を散策すると、いたるところに派手なひらひらのレース生地を使った衣装の女性を見かけます

2008/2/29(金) 午後 10:36 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編40 おいらはナマケモノ〜

アマゾンで見つけた可愛い動物です。 何でしょうか? これはナマケモノです。木の上じゃなくて、女の子にしっかりとしがみ付いてますね。 目がとっても愛らしいですよね。 ナマケモノは哺乳類アリクイ目に属し、ミツユビナマケモノとフタユビナマケモノとに分かれるそうで

2008/2/29(金) 午後 10:38 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編34 小さな天使達

今回は小さな可愛い天使達を紹介しましょう。 ミナス・ジェライス州の旧都オーロ・プレットで散策中、偶然にも教会の儀式の行列に遭遇しました。 神父さん達でしょうか?黒い装束をまとった男性たちが教会より出てきました。 その後をゾロゾロと信者達がついて歩きます。 その中

2008/2/29(金) 午後 10:39 [ 世界見聞録ブログ ]

素敵面白写真館ブラジル編30 目隠しされた女性が!

この石像は一体何でしょうか? これは『目隠し裁判の像』といって、首都ブラジリアの三権広場に面する最高裁判所前にあります。 昔は不公平だったブラジルの裁判を反省し、正義正しい公平な裁判を行うように表された像です。 目隠しをする事によって相手の顔が見えないため、公平な判

2008/2/29(金) 午後 10:40 [ 世界見聞録ブログ ]

ソチカルコ遺跡(世界文化遺産)

{{{ ソチカルコ(Xochicalco)は、UNESCOにより1999年世界文化遺産に指定された、 モレロス州の南西にある古代遺跡郡である。}}} 遺跡についてまず辺りを見渡すと、要塞としても機能した事がハッキリと感じられる。 茫々と広がるモレロス州の緑、遥か彼方にロデオ湖が認められ

2008/3/25(火) 午前 3:18 [ メキシコ原色模様 ]

メキシコの切手:世界遺産、モンテ・アルバン(Monte Alban)

今日、郵便局で珍しく多色刷りの切手が目にとまり買い求めた。 「モンテ・アルバン」は、メキシコ・シティ-の南東部に位置する、「オアハカ州」にある遺跡で、 紀元前700〜1400年の長きに亘る文化、祭祀の中心地であり、 「サポテカ族」と「ミステカ族」に支配された。

2008/4/15(火) 午前 7:11 [ メキシコ原色模様 ]

Sevilla

[[attached(1,center)]] セビージャのど真ん中、カテドラル横にそれまではバスや車がわんさか走っていたのに、 いつの間にやら、路面電車が敷かれていた。このため家族連れやらがのんびりと散策できる 街並みに一変しており、脇にはオープンカフェもありなんだかよかった。

2008/10/20(月) 午後 8:27 [ アルハンブラ物語 ]

Salamanca

[[attached(1,center)]] サラマンカはマドリードより北西にバスで約3時間。 スペイン最古の大学の街として有名である。 映画「バンテージ・ポイント」というサスペンスアクションの舞台となった広場。 おれがスペインに居た当時はまだ公開されていなかった映画。 [[

2008/10/20(月) 午後 8:30 [ アルハンブラ物語 ]



These are our most popular posts:

北海道・上川総合振興局

施設内には大浴場、サウナ、大雪山を一望できる露天風呂のほか、レストランや リラクゼーションルームなどがある。また、ホテル棟の一部には客室露天風呂が設備 された和室があり、ゆったりとくつろぐことができる。 ..... 飛瀑と渓谷で知られる天人峡に は、落差270mの羽衣の滝や東洋のナイアガラと言われる敷島の滝があり、必見に 値する。 ... ビール麦、リアトリス、石竹・なでしこ、フロックス、ハナビシソウ、ルドベキア、 クレオメ、コスモス、マリーゴールド、サルビア、コキア、ひまわり、キカラシ)の草花が 咲き乱れる。 read more

「ヨーロッパ」 「イタリア」 「ベローナ」 に関連した海外のツアー一覧 (1 ...

「ヨーロッパ」 「イタリア」 「ベローナ」 に関連したの海外ツアー一覧を表示しています。(1 ページ目) | 国内旅行&海外旅行の総合情報サイト。温泉・ホテルの予約、最新ツアー 情報、航空券の検索と予約、観光ガイドを無料で提供。 read more

「ヨーロッパ」 「イタリア」 「ミラノ」 に関連した海外のツアー一覧 (1ページ目 ...

... の総合情報サイト。温泉・ホテルの予約、最新ツアー情報、航空券の検索と予約、 観光ガイドを無料で提供。 ... 一生の思い出に残る旅をお手伝いさせていただくため、 指定ホテルや指定レストランでの食事など、随所にこだわりました ♪♪♪♪♪♪ 4月 出発 ... read more

Abundant Life * 猫もつれて行こう - Yahoo!ブログ

2007年7月22日 ... しかし私のイメージは、【波乗りレストラン】のシラス丼屋主人・ロッキー… ... 空中に張 られたワイヤーに無数の花火を吊り下げ、火花が流れ落ちる様がまるで北米の ナイアガラの滝のように見える .... 海辺のリゾート地の高級ホテルというロケーションも ゴージャス。 .... 【NINE】は【マリー・アントワネット】(ソフィア・コッポラ監督)と同じく、 ファッション雑誌から注目されてる映画ですね。 ... 大恐慌の1930年代前半、アメリカ 市民を苦しめる銀行から、強盗を「1分40秒きっかりで済ませる」大衆のヒーロー、ジョン・ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿