2012年2月25日土曜日

どのようなホテルは、PAのノリス·スクエア·パークの近くにある

まこっちゃんの掲示板の倉庫:アイマスイベントレポ - livedoor Blog(ブログ)

9月4日の今井麻美「花の咲く場所」発売記念イベント名古屋会場に行ってきたよ〜!!

金曜日の夜から接近してきた台風の影響で大雨となった東海地域。
大雨の影響で静岡で新幹線が止まってるとの情報もあり、
直前まで行くかどうか悩みましたが、
ツイッター上でプロデューサーの濱田さんが無事に名古屋についてますとコメントを出してましたので行ってきました。
便利な世の中になったねぇ。

さて、レポートだが雰囲気を伝えようとして書いたら、ものすごく長くなった。
ミンゴスが1時間しゃべり続けるから書いても書いても終わらない状態。

当日の雰囲気だけならファミ通.comさんに写真つきでレポがあがってます。
↑リンク先

まこTのレポではほぼ全体を網羅しつつ、
ファミ通.comさんが書いてない裏話までご報告したいと思います。

▼会場

会場は名古屋コミュニケーションアート専門学校のイベントホールです。
ここは歌や演劇などの分野を目指す人の専門学校でして、
イベントホールは小さいけれど本格的音響、スポットライトを備えた場所です。
ミンゴスの歌を最大限に引き出してくれる場所であります。

そして長谷川明子さんの蒼凛のペンデュラムイベントで使われた会場ですので、
まこTは知ってる場所です。
知ってる場所というのは安心できる。
いつも会場探しで遅刻ギリギリになりそうなまこTですが、
今回は余裕を持って席順抽選の開始1分前ぐらいに到着です。
で、クジを引いた結果は59番。
可もなく不可もない番号ですが、真後ろの60番にKKSさんがいたあたり、
人生には運命というものがあることを感じたのでありました。

パイプ椅子などなく、まさかのスタンディング80名強でイベントは開始されたのでした。

▼前説

ミンゴスのプロデューサーは濱田Pという方です。
ギターもベースもなんでもできるすごい人です。
で、濱田Pも「いつもの感じで行きましょうね。今井麻美さんです。」
とすぐさまにミンゴスをお呼び出し。
はい、こっからミンゴスの一人舞台。

▼ミンゴス登場

はい、ミンゴスが入場。

写真その1

写真はSSGのツイッターが撮影してイベント中にあげてたらしい。
なんか、不思議なリュックを背中に背負って入場です!

今井「台風すごいね。新幹線が止まっちゃったりで・・・。」

そう、ミンゴスが移動できないことも心配してた。

今井「実は勘違いして前のりしてました><」
※前日入りのこと

前日に来てたのかー!

今井「台風ということで、少ないと思ってたらこんなにきていただいてありがとうございます。」

今井「私のイベントは消化率がいい方でして、ひどいときいっぱいの時は、98%とかありましたから。今日はやっぱり何人か来れない方がいたと思いますが、その分、座れるんじゃないかな。」

と、ミンゴスの提案でその場に着席させていただきました。
正直、スタンディングだと頭と頭の間からこっそり見えるぐらいの高さのステージだったので、
座ることでとても見やすくなったのは嬉しいです。
うむ、俺とミンゴスとの距離は5人分だ!!

▼目の話

今井「いつもは1日使い捨てのコンタクトを使ってるんですが、今回こちらにくる直前にコンタクトの残りを見たらゼロでして・・・・・。実は今、みんなの顔が見えていません!」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

今井「しかし、今日は前のりで時間があったので、名古屋産の眼鏡を買ってしまいました!!」

いつもの汚れがいっぱい隙間に付着してて取れない眼鏡ではなく
名古屋産の新眼鏡を装着!!でゅわ!

今井「おお、みんなの顔がくっきりー!」

フレーム越しの恋でおなじみとなったメガネミンゴス登場だ!

▼今日の衣装

今井「それで、名古屋ってとっても購買意欲にかられる街でして・・・・・。今日の衣装、ほとんど、今日買ったものです!パルコさんの5Fとかでね!」
※特定班が調べたら6Fだった

写真その2

写真その2で説明しよう。
まずホットパンツを購入。
続いて、ワンピースに水玉の服は、水玉Tシャツ(2600円)と水玉パーカー(4000円弱)の組み合わせ。
この上下がつながってるようで実は別物というフェイクな組み合わせ。あっきーも好むスタイルだな。
Tシャツの上の黒チョッキは以前からあるもの。
なんかのイベントで着ているので、ミンゴスに詳しい人ならすぐにわかったらしい。
そしてひときわ目立つキュウベエのパチモンみたいなリュックですが、
実は水玉の服もこの偽キュウベエの絵柄でして、一緒にパルコで買ったものか。


メーソンシティ、アイオワ州の観光名所

今井「じゃあ、このリュックに入ってるものわかる人!」

恒例のセリ市タイムだ!

観客「夢!」
今井「夢!入ってない!」
観客「明日の台本!」
今井「そんなのもってこない!」
観客「おみやげ!」
観客「現金!」
今井「私も欲しい!今、2000円ぐらいしかもってない!
観客「お菓子!」
今井「昔のイベントだとお菓子を配ってたよね。控え室にあったお菓子をw」
観客「今日、着ていた服!」
今井「おお、正解!」

もともと黒の生地に金の刺繍な衣装にしようと思ってたけど、
名古屋の購買意欲に負けて衣装はチェンジになったようです。
リュックのキュウベエみたいなものには名前をつけなきゃですね。
そのほか、カスタネットが首から下がってたのはむーたんのものがリュックになぜか入ってたからだとか。
こうしてみると、声優のイベントって「自前」なんですよね。
では、リュックを譜面台にひっかけまして、カスタネットは濱田Pに渡して続行であります。

▼今日は何をしようか

ミンゴスは一人でガンガントークが出来る人。
ですので、イベント本番で何をしようかと考えることはけっこうある。
(そう言っておいて考えてるのかもしれませんけど)

今井「じゃあ、今日のイベントは何をしようか。」

観客「歌ってー!」
今井「CDのイベントだから歌う!」
観客「まわってー!」
今井「まわらない」
観客「おどってー!」
今井「だが、断る!」

セリ市のようにガンガン声があがるので、
ここでミンゴスがフォローを入れる。

今井「今回のイベントは抽選だったので、初めての方も多いのかな?手を上げてー」

けっこうな数の手が挙がりました。
お前ら、ミンゴスは初めてか?力抜けよ。

今井「私は、なるべくみんなの顔を覚えるようにして帰るようにしています。だからみんなガンガンアピールしてね!」

ミンゴスイベントはこっちもガン見だが、ミンゴスもガン見してくるぞ!!

▼CDの制作話

今井「前のシングルの『遠雷』と一緒に進行してて、収録曲も含めて5月ぐらいに1ヶ月の間に一気に録ったんです。だから、やっと販売されたという気持ちです。」

5月のライブで両方歌ってたもんね。

今井「それで、PVがえらいことになってたよねぇ。」

一番上で紹介しているのが限定版のCDジャケですが、
黒いミンゴスと白いミンゴス、
どちらもすっげぇ衣装のミンゴスです。
ヘドリアン女王かと思ったわけだが、この2つの衣装で歌ってるPVなのだ。

今井「『花の咲く場所』はコープスパーティの曲ということで、『シャングリラ』の続編という形になります。『シャングリラ』では私のイメージをすごく再現していただいたのですが、今回は続編ということで私のイメージから抜け出せないなと思い、思い切って監督の方にすべてをおまかせしました。他の方の意見が入ることで、世界が広がると思ったからです。」

その結果が上の写真だ!

今井「それで、衣装のラフなどは確認してたんですが、一週間前で、え?本当にこれを今から作るの?というラフがあがってきて・・・・」

それが上の写真だ!

今井「そこから衣装さんが命をかけて一週間で作ったんですね。寝ずに作ってた ので、ある時、ミシンで指をやっちゃって、後から『その指どうしたの?』と聞いたら『貫通してます』って。本当に魂をこめて作っていただけた衣装です。」

そ、そんな裏話が・・・・。

今井「『わたしは何になるんだー』って最初は思いましたが、衣装を着ることでイメージってでますよね。私、やっぱり形から入るタイプなので、高まってました。」

▼カップリング曲 Promised Land

今井「アイドルマスターって知ってますか・・・?って、知ってるよね。」

この会場で知らない人はいないと思います。

今井「アニメのアイドルマスターの音響監督をやってる菊田浩巳さんという方がみえるんですが、その菊田さんが別のゲームの音楽監督もやってて、そのED曲なんですけど、『おい、今井、すごい人たちに囲まれたぞ』って言ってくるんですよ。」

※『DUNAMIS 15』というゲーム。歌に田村直美、声優に丹下さん、島本須美さんなどびっくり。

今井「それは菊田さんのやさしさみたいな言い方だったんですけど。それで、その後に『花の咲く場所』が出来上がったので、通常版の方をお届けしたんです。」

※ジャケット写真が限定版の黒ミンゴスだと本人だとわからないため

今井「そしたら『今井ちゃん、歌うまいねー!』って言っていただけて。この時は『続けてて良かったなぁ』と思いました。そんな話もあって、思いの深い曲になりましたね。」

▼シャングリラ バラードバージョン

今井「シャングリラのバラードバージョンはてっきりゲームの特典などに入ると思ってたので嬉しかったです。」


ドイツを訪問するトップ10の場所

俺もそう思ってた。

今井「私、実は耳が悪いと思ってたんですよ。声が大きい超音波声だから小さい音は聞き取れないと。ですけど、音楽の仕事をさせてもらってるうちに耳が鍛えられたというか、いろんな音がききとれるようになってきたんです。」

声が大きいのは認める!

今井「シャングリラが大きな転換期で、それぐらいからいろんな楽器の音が鳴っているのを聞き取れるようになってきたんです。それでスタッフさんも『今井さんの耳はごまかせないぞ』と思うようになったんですって。それで、みんないい仕事をしていただけます。本当に、人間っていつだって成長できるんだなぁと思いました。」

今井麻美は34歳でも成長する!!

▼エンジニア

今井「『花の咲く場所』は、私が信頼する若手のエンジニアさんとそのお師匠さんにあたる方が3曲を担当してくれまして。『花の咲く場所』がお師匠さん、シャングリラが会社の社長で、Promised Landがその若手の方。すごくプレッシャーだったそうです。」

そうやろねぇ。

今井「それで、3曲がすごくうまい感じでできたと思うんですよ。これがこうなってこうな感じで。」

そうやって不思議な三角形みたいな図形を空間に描くミンゴス。

今井「これがこうでこんな感じって、伝わらないよねぇ?伝わりませんって言われた。こう、竹やぶが開けたような・・・・」

これがこうで、ぎゅーんぐわーん。

うーむ、まるで長島監督の教え方のような話だ。

▼ライブの裏話

今井「ライブやりました。」

※5月にひらかれたバースデーライブのことです。

今井「ここにみえる濱田PにもAzure(The Azure〜碧の記憶〜)で1曲ギターをひいていただけました。一杯歌って、アンコールでも3曲歌わせていただいたわけなんですが、実は・・・・・。」

ここでライブでの大変な失敗を大暴露!!

今井「It's fine day、満天星と歌わせていただいて、最後のシャングリラを歌う前ですが、そこで濱田Pをステージに呼ばないといけなかったんです。それを忘れてしまって・・・・>< 濱田Pは、いまさらノコノコでていけないといさぎよくひっこんだままという男前なことをしていただけたんです。」

今井「もうそろそろ言ってもいいかな?と思ってバラしてますけど、業界関係者にこの話すると、『今井さん、そりゃないわ』と言われます。

ライブ直後からミンゴスが何かしら大失敗したらしい話は聞いていたが、これが真実!!
そんなこともあるわね。

▼大丈夫?

トークの長いミンゴスですが、
ここで客席の一人が気になったらしい。

今井「座るの大変そうだけど大丈夫?」

観客「大丈夫です!」

今井「ずっと、つらい体勢で座ってるみたいだから。」

観客「足はしびれてます・・・。」

今井「だよね。危なくなったら言ってよね。」

これはまだ予兆だったのだ・・・。

▼もう1曲歌って良いですか?

今井「じゃあ、続けます。今日、時計を忘れちゃったので時間がわからないけど、濱田さん1曲追加してもいいですよね?」

濱田「OK」

今井「ありがとうございます。あ、濱田さん。水もってきて!」

使われるプロデューサー!

今井「では花の咲く場所以外にもう1曲歌いたいと思いますが、今日は時間があったので3つの封筒を用意しました。ピンクと青としろ。� �の3つにそれぞれ曲名が書いてあるので、それを選んでもらいます。」

今井「じゃあ、どうやって決めてもらおうか。」
観客「ミンゴスの好みの女の子に決めてもらう!」
今井「好きなタイプの女の子かぁ・・・・・。やらないから!でも、なんといわれようが、女の子にはえこひいきします!

ミンゴスのイベントでは女の子ファンはハグされたりするぞ!!

餌食っていうのかもしれないけどな!!

今井「決め方はえっと・・・・、今日、この会場に・・・・、ライブのブルーレイかDVDをもってきてる人!」

ぐはっ!
CDはもってきたけど、そっちはもってきてない!!

って、13人も持ってきてる人がいた!!
これが優良ミンゴス民か!!

今井「じゃあ、(一番前の座ってる子に話しかける)たしか初めてだったよね?」

ミンゴスが話しかけたのはミンゴスのイベントには初めてって人で挙手をした人!
急にミンゴスに前かがみで話しかけられるサプライズは
あまりのことにモジモジしちゃったか!!

今井「なんか決める方法ないかな?」

出たぁぁぁぁぁ、ミンゴスおねーさんの初心者への無茶ぶりだぁぁぁぁ!!

ミンゴスのイベントでは客席も無茶ぶりの対象なのだ!!
最前列ならなおさらです!
でも、ミンゴスの吐息もかかるよ!!

観客「じゃ・・・じゃんけんで・・・・。」

今井「ジャンケンか・・・・。じゃあ、濱田さんのジャンケンで。」


narraganset湾にどのように多くの灯台です。

ということで、濱田さんのジャンケンが開始。
そして1人が決定したわけだが・・・・・

今井「また○○か!」

どうやらスーパー常連さんだそうです。

今井「じゃあ、3つのうちどれがいい?」

常連「ストロベリーが好きなのでピンクで!」

今井「うわ、意外!これは今日はないと思ってたのに!」

strawberry〜甘くせつない涙〜をイメージしてピンクを選択したんだろなぁ。
俺だってそうする。

今井「じゃあ、開封します。この封筒の中の曲は・・・・・、シャングリラ バラードバージョン!」

ストロベリーじゃないんかい!

今井「一番、世界に入り込まないといけない曲だね。こんなかわいい衣装だけど。じゃあ・・・・・・。」

って、ここで事件!!

今井「君!大丈夫!」

ミンゴスが話しかけたのはさきほどの座り方がしんどい男の子。

観客「し、しびれてます・・・・。」

今井「無理しなくていいんだよ。すみませんイスあります?じゃあ、そっちの席で座ってきいてね。」

観客「あ、はい・・・・。(立ち上がるもよろめいて歩けない!)」

今井「濱田さん助けてあげて!!」

こうして濱田Pに助けられてイスに座らせても� ��った男の子。
彼にはいい思い出ができたようだ!
チャッチャラ  チャッチャラ  チャラー
ちなみにミンゴスが前かがみになるんで、こっちも胸元にどきっとするわい!

今井「では、歌います。シャングリラ バラードバージョン」

▼シャングリラ バラードバージョン

歌となると、すぐに雰囲気が変わるのがミンゴスワールド。
もう、最初のポーズからして違います。
「私は形から入るタイプ」とは前半にありましたが、
まさにそうかもしれません。

特に右手の動き、右手の指の動きに注目してみると面白いかもです。
なにかを表現するのに「キツネ」の指をすることが多いと思うのですが、
そこから手を開いたり天を指差したり。
世界観を表現する道しるべみたいになってます。

スポットライトがある施設ですので、
青色、紫色に照らし出されるわけなんですが、
これがすごく綺麗!!
今回は本当に「場所」が良かったです。
ファミ通.comさんの写真でぜひ確認して欲しいです。

それに、音響設備もいい場所ですので、迫力のサウンドです!
それにのせるミンゴスの声も素敵なわけですが、
バラードバージョンのシャングリラって、力いっぱい歌う歌ではないんですよ。
力強さはありますけど、声を頭に響かせるような、声を上あごで響かせて頭の上から出すようなていねいな歌い方って感じです。
そうだね、ミンゴスは響。
声の響を感じ取ってもらえたらと思います。

ところで、観客席は赤色のサイリウムをもってる方が1/3ぐらいかな?
みんな用意がいいな。
まこT、もってこなかったけど、まぁ、いいや。

▼抽選会

今井「シャングリラ バラードバージョンを聞いていただきました。濱田さん、いま何分ですか?」

濱田「50分。」

今井「げっ!もうそんな時間!?じゃあ、急いで抽選会〜!!」

抽選会は『花の咲く場所』のポスターにサインを入れたもの。
まこTはけっこうな回数のイベントに出ているが、
今だにもらえた試しはない。
今日は5枚/80人?
これならチャンスあり?

今井「じゃあ、ジャンケンで!」

ダメだ・・・・。ジャンケンはダメだ・・・・・。

今井「私とジャンケンで、勝った人だけ残ってください。ジャンケンポン!」

まこT、やっぱり1回目で敗北!!

今井「残ってるのは・・・・・、また○○か!!」

ミンゴスがグー、パー、グーと3回やったところで常連さんがしっかり残っている事に気付いたミンゴス。

今井「あなた、いつも何かしら持ってかえってるよね?コツでもあるの?」

常連「今井さんのジャンケンにはパターンがあるんです。」

うわーーーー、すげぇ衝撃の事実!!

こりゃ、ノーベルミンゴス賞だわ。

今井「じゃあ、次は濱田さんやって!ジャンケンポン!」

濱田さんがジャン� ��ンすると、常連さんはここで敗北。
やはりミンゴスにはアルゴリズムがあった!!

今井「ところで、どんなパターン?」

常連「最初に出すものが○○が多いことと、同じものを続けて出さないこと。

今井「ふぅん、そっかぁ。じゃあ、私も考えてジャンケン道を極めるわ。」

ということで、パターンがあるというミンゴスはこのあと2回のジャンケンタイム。
1枚は他の常連さんがゲット。やはりミエミエなのか!
まこTはあと1回ってとこまで残ることができたが敗北であります。

つ、つぎがあるから!!

▼花の咲く場所

今井「あっという間の1時間でしたね。」


実にしゃべり続けた1時間。
最後はみんなの顔を覚えて帰るからねと約束してからの『花の咲く場所』です。

しゃべるのが好きで、歌が最後に残ってることを計算するのを忘れちゃったといいつつ、
ステージ後方を向いて、喉の調子を確かめる。

今井「コホン・・・。」

と何度もむせていたのはやはりしゃべりすぎたからか。

そこから歌のためのポーズをとる。
ミンゴスの後姿は腰が入る!

ちなみにミンゴスの腰の素晴らしさは、ここの下のほうの写真を参考にしてくれ。

でね、スイッチが入るとミンゴスは世界がかわる。
コープスパーティの鎮魂歌ともいえる前奏が始まると、
そこから振り向きざまのターンはまさにリッジャーターン!
(ニコマスPにしかわからん表現!)

↑これがニコマス界を制したリッジャーターン

ミンゴスさんのすごいところは、
賛美歌のようなコーラス部分もマイクを外して一緒に歌ってること。
それから会場が小さいこともあって、
ミンゴスのまなざしが会場全体に行き届くのもよかった。
突き刺さるような視線がこちらにくるとドキッとします。

音響ともあいまってさすがの歌でした。
でも、ちょっと100%の調子ではない感じもしましたけどね。

▼ハッピーバースデー

今井「花の咲く場所にはちょっと似合わない、かわいい衣装で歌っちゃいました。この曲、歌うってわかってたんだけどね。」

名古屋の購買意欲おそるべし!

今井「若干1名、負傷者も出てしまいましたが1時間ありがとうございました。」

足が痺れた君は今日のヒーローだ!

今井「今日の様子はさっそくファミ通.comさんであがります・・・よね?」

ファミ通「名古屋と、東京ですね。大阪は無理かもしれません。」

観客「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

今井「むーたん、誕生日なのにごめんね!日付が変わるころには誕生日とともに記事があがってると思います。」

ファミ通の記者はむーたん だった!そして、みかちゃん(誰?)のお祝いもかねて
みんなでバースデーソングをうたったのであります。

▼終わり

今井「それでは、今日はありがとうございました!名古屋ではまた買い物したいので来たいと思います。では、バイバイ!」

まぁ、そんな感じで、
トークは楽しかったし、場所に恵まれたので本格的ミニライブも楽しめたあっという間の1時間でした。
ステージ演出は名古屋コミュニケーションアート専門学校の生徒さんだったようですね。
素敵なホールありがとうございました。
しかし、2曲とトークで1時間だ。
ライブなんか全然時間が足りないのがうなづけるであります。

ただ、途中で気付いたけど、
ミンゴスの口の右下にグロス(唇の光沢を出すリップ)がはみ出てて、
なんか口の下辺りがテカテカ光ってて、口の右端からなんかたれてるように見えた。
あ、こういうイベントって、メイクとか自前なんだな・・・と思ったのでありました。

最後に今日の教訓です。

1、ストアイベントには、最近発売された関係グッズはとりあえず持っていこう!!
会話の中で「持ってる人いる?」って言われることがあるぞ!

2、今回明らかになったミンゴスジャンケン必勝法は以降も使えるのか!?
本人が知っちゃったからねぇ。
あと、ジャンケンじゃなくて、指で0〜5本を当てる時もあるよ。

3、女の子は特別扱いしちゃう。(今回はなかったけど、握手会やお渡し会なら格別だ!)
くっ、俺も放浪息子だったら・・・・・。

ということで。
ミンゴスは次のソロライブが決定してます。
アイマスのミンゴスではなく、ミンゴスそのものが気になるという方は、
足を運んでみてはどうでしょうか?

ファミ通.com 台風もなんのその! 今井麻美『花の咲く場所』名古屋イベントで笑顔がはじける



These are our most popular posts:

スタローンの『エクスペンダブルズ2』、ポスター解禁。チャック・ノリスに ...

2011年11月25日 ... やはり日本は近くて遠い国だ」 (1), ACミランのガッリアーニ副会長、イタリアの衰退ぶり に危機感「ポルトガルにも抜かれる」 (1) .... AKB48の周りにはアメリカン・ドリームならぬ ジャパニーズ・ドリームがある・・・AKB新曲の作曲者は23歳「自信のある曲」 (1) ...... L Arc~en~Ciel、同バンド史上最大規模の世界ツアー日本人初のマディソン・スクエア ・ガーデン公演開催決定 (1), L-04C (1) ...... (1), "年女"加護亜依が今年の抱負「どんな 事にも負けない強い心を持つ」 (1), "幸せ絶頂"高橋真麻、結婚間近? read more

keywords

KinKi Kids96 KinKi Kids97 KinKi Kidsどんなもんヤ! ..... NHKに言いたいNHKのど 自慢NHKみんなのうたNHKアーカイブスNHKスタジオパークNHKスペシャルNHK ニュース7 NHKブックスNHKホールNHKマイルC ...... ハインリッヒDの嵐DカーブD カルトDスクエアードD論ECD ECO ECU EDEN EDIROL EEZ EE男EGWORD EL GOLAZO EL&P EQ日本語 .... 勇気ありがとうのうたありがとう浜村淳ですありが ひとしありす+ ありちゃんありましのありまなつぼんあるある大事典あるある大辞典ある ある探検隊 ... read more

ショボチの旅の思い出: 2007年3月

彼女のおじさんが小説に出てくる主人公のような苦労をした事や、ルート66での楽しい 思い出話を"Get Your kicks on Route 66"と当時ヒット ... 腹のすく時間帯だが、遅くなる のを見越してサンフランシスコ空港での待ち時間の間に搭乗ゲート近くで早めの夕食を 済ませておいた。 .... ビレッジにより、その設備の規模はさまざま、病院やホテルのある 所もあるが、ここマディソンには広い草原の中にビジターセンターと ... 私達も車を降りて カメラを向けているとパーク・レンジャーが来て、「危ないから車に戻りなさい」と警告され る。 read more

仕事を首になったことある奴集まれ。どんな理由で首に ... - フェレット速報

2011年11月7日 ... 僕に追いつかれることが嫌と感じているなら、離されないように頑張るだけ」 (1), 17日「 めちゃイケ」で「AKB48以外だらけの大運動会」… ..... やはり日本は近くて遠い国だ」 (1) , AC「機動戦士ガンダム EXVS フルブースト」 4月上旬稼働 レオス:岡本信彦、セシア: ..... な姿見せる 「みなみがキムチ鍋を作ってくれました」 (1), AKB48髪の毛束ねず厨房 見学 批判に帝国ホテルが「謝罪」 (1) ...... LArc~en~Ciel、同バンド史上最大規模の 世界ツアー日本人初のマディソン・スクエア・ガーデン公演開催決定 (1) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿